So-net無料ブログ作成

iPad2購入しました! [iPad2]

正確にはiPad2予約しましたw
iPad2_on_sale.jpg
このBLOGでもよく紹介していたのですが、

やっぱり購入してしまいました~♪

でも、2週間待ち。。。

人気商品だから仕方ないですね!

iPhone5が夏に発売するかもという情報もあるし、

今のiPhone3GSから乗り換えよう!

さらに、Mac Book Proも購入予定。

完全にアップルユーザーですw

正直iPad2ペニーオークションで落札しようと思ったけど、

その時金欠でコインも無かったので断念。。。

落札した人が羨ましくてしょうがなかった!!

いや~~~楽しみ♪w



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   


iPad2発売日!! [iPad2]

いや~引っ張りましたねアップル!

噂だけが先行してなかなか情報が出なかったんですが、

ゴールデンウィークに出るらしいぞ?!

という噂を耳にしていたのでちょっとAppleのサイトを覗いてみたら!!!!

iPad2_on_sale.jpg

本日発売www

すげー自身。

iPad2の発売日も価格も発表せずに出すって凄いな~。

発表されてたのかな?

なんしか先行予約商品として出品してたペニーオークションサイトは落ち着いたやろうなw


ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



iPad2 日本では3月25日に発売! [iPad2]

2011030301.jpg

日本時間で今朝、AppleiPad2を正式発表したようです。

アメリカでは3月11日、日本および世界での発売は3月25日だそうです。
発表の際は、病気で療養していると思われていたスティーブ・ジョブズが登場し喝采を浴びたとかなんとか・・・・・。


そこで気になるのが、初代iPadとどう変わったのか?という事なのですが。
ちょっと調べてみました。。。

iPad2は厚さは8.8mmと従来のiPadの33%減と軽量化されており、2倍高速な処理、9倍高速なグラフィック処理が可能となっているようです。
軽量化されていてもディスプレイ解像度は1024×768の9.7インチIPS液晶で初代iPadと変わらずの大きさ。

そして、新たに動画撮影対応の背面カメラとフロントカメラが搭載されている模様。

それから、カラーバリエーションもブラックだけではなくホワイトモデルも発売されるみたいです。

気になるお値段は、一番安いWi-Fi版16GBモデルが499$(約49000円)と初代iPadと同じ。


で、もう一つスゴイのが別売りのSmart Cover

2011030302.jpg

iPad2用にデザインされたそのカバーは、iPad2全体を覆うものではなく、スクリーンを保護するだけでiPad2の外見を損なわないものとなっているみたいです。。。

アルミニウムで作られている為、非常に耐久性が良くかつ軽量。
折り目がついていて、たたむとスタンドにもなるという優れもの。
更に、Smart CoverでiPad2を覆うだけで自動的にスリープ状態になり、カバーを外すだけで復帰という単なるカバーではないらしいです・・・・・。

でも、こんなものすぐに外れてしまうのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、Smart Coverには磁石がついておりiPad2にちゃんとフィットするように作られているみたいです。
ジョイント部分も、iPad2側にも磁石がついている為、取り付けも簡単で外れにくいそうです。


サムスンのGALAXY TabやhpのTouchPadとかありますが、やっぱりAppleは頭一つぬけてる感じですね。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



iPad2!? [iPad2]

iPad2が今年の夏に発売されるとの事なのですが、その内容もまだ発表されておらず、いろいろと謎に包まれている中、そのiPad2の動画がYoutubeに流出していたとの事だったの見てみました。


まず、デカすぎるやろっ!!!(笑)

どうやら、これはiPad2をパロディー化して作ったものらしく、見てもらえばわかるとおり恐らくもとはiMacのディスプレイ。
しかし、良く出来ていて、画面ロックの画面や音楽再生画面、傾けた時の画面の回転などはiPadそのもの!

ひとつ気になるのが、iMacってタッチパネル搭載してましたっけ?(笑)
ま、操作してる時に右手が隠れているんで、裏でマウスで操作してるだけかもしれませんが・・・・・。


それにしても、外国人の発想はスゴイ!(笑)
何故かiPad2からミルクがでたり、火が出たり。トレーにしたり、マナ板にしたり。

意味がわからないのが、iPad2を隣において、本で何か調べて(読んで?)いる・・・・・。
どうせならiPad2使えよっ(笑)
なんの為の情報端末だっ!(笑)

パロディーとしてはおもしろいけど、実際にAppleがこんなものを出したら大ブーイングだろうな・・・・・。
まぁコレを見ながら発売まで期待して待とう。。。


ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



nice!(152)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。