So-net無料ブログ作成
検索選択

リトルビッグプラネット2で作られたストリートファイターがヤバイ件 [PS3]

ネットでゲームの記事をいろいろ見ていたら、おもしろいモノを発見した(笑)

それがこの動画↓


これ何かって言うと、PS3のソフトでリトルビッグプラネット2っていうヤツがあるんですが、そのゲームの中でステージクリエイトっていう要素があって、そこで自分のオリジナルゲームを作成でき、それであるユーザーが人気格闘ゲームのストリートファイターを作って、その動画をアップしたもの。

とにかくヤバイ(笑)
動きは気持ち悪いし、ガイルの腕取れるし、変なタイミングでサマーソルトキックの閃光が走ったり、後半ダルシムずっと馬乗りともうめちゃくちゃ。
最後は二人とも溶けてしまいました(笑)

凄いですね、どうやったらこんなの作れるか逆に知りたい・・・・・(笑)


で、もう一つ同じ様にストリートファイター風のゲームを作っているヤツがありました、こっちの動画の方がまだマシかな?


まぁ、何で1対2?とか、ケンとザンギエフやる気なさすぎ・・・とか、相手掴んだままサマーソルトやってるんですけど・・・・とかいろいろあるけど、まだこっちのほうが見れるかな~。

でも、こうやってオリジナルのゲームを作れるっていうのは結構魅力的ですよね。
昔あったRPGツクールみたいな・・・・・・・。
それに、このリトルビッグプラネット2、「もはや創れないゲームは無い!」らしいです(笑)
って事はRPGとかもつくれたりするのかな?
なんかだんだん欲しくなってきたな~(笑)



ちなみに本物のストリートファイターはコレ↓


やっぱりプロは違う(笑)



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



nice!(148)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。