So-net無料ブログ作成

無線LAN復活。。。 [PSP]

PSPがネットに繋がらなくなって、いろいろ試してみてようやく、よぉ~やく繋がるようになりました。

繋がるまでに、無線LANアダプターの最新のドライバを見つけてインストールしたり、IPアドレスの自動取得を手動で入力して固定で取得させたり、セキュリティソフト落としてみたり、ファイヤーウォールを外してみたり・・・・・・・

とにかくいろいろやったが全然ダメで、無線LANのアダプタがIPアドレスをうまく取得できていない事が原因っぽいなと思って、ここはネットの力を借りるしかないと調べていたら、何やら気になるワードが目に付いた。

ブリッジ接続

これは何かと言うと、二つのネットワーク接続を一つのセグメント(まとまり)とする手法で、二つのネットワーク接続間で通信が可能になるというもの・・・・らしい。。。

パソコンのローカルエリア接続は繋がってて、ネットも見れているから、こいつと無線LANの接続とをブリッジさせたらいけそうな気がすると思いまして、とりあえずやってみました。


マイネットワーク
   ↓
左の”ネットワーク接続を表示する”をクリック
   ↓
”ローカル接続”と無線LANを設定している”ワイヤレスネットワーク接続”を選択
   ↓
右クリックで”ブリッジ接続”をクリック



そうすると下の様にブリッジ完成!!

2011030701.jpg

で、PSP側でネットの接続テストをしてみると、接続成功!!!

これでやっと特典のダウンロードが・・・・。


それにしてもネットワークの設定はややこしい。
ネットで調べてて、同じ無線LANアダプタを使用してて、同じ現象の人の方法を試してもダメだったりもしたんで、人と同じ方法でうまくいくとは限らないっていう。

まぁ、それは個人個人使ってるパソコンも違えば、セキュリティソフトも違ったり、その他もろもろの設定、はたまた契約してるプロバイダも違ったりするから、同じ方法が必ずしも自分の場合も使えるかっていうとそうでもない。

でも、大体は検索で上位に出てる方法を試せば解決するらしいんだが・・・・、自分の場合それで解決しない事の方が多い気が。。。。。。。


とにかく繋がってよかったよかった。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



ペニーオークションランキング

PSPがネットに繋がらなくなった・・・・・ [PSP]

昨日PSPで某ソフトの予約特典をダウンロードしようとしたらネットに繋がらなくなっていた・・・・・。

なんでだ、前は使えていたのに・・・・・・


それで、いろいろ調べてみたらどうやら無線LANが”接続は限られているか利用不可能です”ってなってるのが原因らしく、その対策を調査したみた。

2011030501.gif


検索して、大体上位に来ているものは、ネットーワーク接続 → 右クリック → 「接続が限られているか利用可能な場合に通知する」のチェックを外すで解決すると・・・・・


2011030502.gif


が、Windowsの警告アイコンは消えたもののPSPは繋がらず・・・・・・・

で、やりたくは無かったが使っている、USBの無線LANアダプターのドライバを再インストール・・・・・

それも状況はかわらず・・・・・

一体どうすれば・・・



パソコンってちょくちょくこういう問題がでてくるからやぁ~ねぇ~ほんとに。。。
パソコンに詳しい知人が欲しいもんだ。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



ペニーオークション口コミ

PSPの本体価格高騰!? [PSP]

2011020501.jpg


モンスターハンターポータブル3rdの驚異的なセールスに影響され、数ヶ月経った今でもPSPが品薄状態みたいです。
それに、PSP本体の値段が一時はPS3並み(29,800円)、現在でもWii並み(20,000円)にまで高騰しているというからびっくりした。

ちなみに、価格.comでPSPの価格変動履歴を見てみると・・・

2011020503.jpg
※クリックで拡大画像がご覧になれます。

確かに上がってる・・・・・

一時は3万円台にもなっていたのか・・・・・・・・・恐ろしいこった。


それにしても凄いですねぇ~。
発売直後なら分かるんですけど、もう発売してかなり立ってるんですけどね(笑)
ソフト一本でこうも本体の値段が上がりますかね?

いやぁ~世の中何が起こるかわかりませんね。

あともう一つ、メディアクリエイトっていうサイトが、ゲームソフトの売り上げランキングをやってるみたいなんですけど、これがまた凄い!

2011020502.jpg
※クリックで拡大画像がご覧になれます。

トップ10をほぼPSPが独占!

PSPってこんなに人気があったんですね(笑)
まぁ、イイソフトがたくさんあるってことなんだろうけど。

いやしかし、時代は携帯ゲーム機ですなっ!

確かに、どこでもできて便利だもんね。
しかも、ネットにつなげたりもできて言うこと無し。

これはNGPが発売される時は確実に入手困難になるでしょうね。

ニンテンドー3DSもそうだけど、初回出荷の時点でもっと作っときゃあいいのに・・・・・。

まぁ、一般人にはわからない兼ね合いがいろいろとあるんでしょうけど、お金もあるのに欲しいものが手に入らないのはキツイですよねぇ~。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



nice!(169)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。