So-net無料ブログ作成

NGP(Next Generation Portable)が高画質すぎる件 [NGP]

NGPのゲーム画面がYoutubeにアップされていたので、見てみたら、スゴイのなんのって・・・・・・・・


流石に「持ち運べるPlaystation3」というだけあって、その潜在能力たるや凄まじいですね。
PS3でもHDMI使ってない人にしたら、NGPの方がキレイに感じるんじゃないかな?
まぁグラフィックが良くてもゲームの内容がイマイチだと意味無いとか良く言われてるけど、NGPは結構おもしろそうなタイトルがでるらしいからその辺は問題なさそうだね~。
メタルギアソリッドの製作者も、今NGP用のソフトを開発中とかなんとかいってたし・・・・・・。

いやぁ~発売日が待ち遠しいっ!


それにしても、携帯ゲーム機の元祖、ゲームウォッチから知ってる人間からしたら考えられ無いですね、こんなキレイな画面は・・・(笑)
ちなみにゲームウォッチっていうのはこういうしょぼいやつ↓

2011020302.jpg


もう、すでに相当言われてるみたいだけど、

「ニンテンドー3DS終わったな。」



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新型PSP Next Generation Portable(NGP)正式発表 [NGP]

おととい開かれたPlayStation Meeting 2011でPSPの後継機であるNext Generation Portable(NGP)が発表されたらしいですね。

2011012901.jpg


やっぱりソニーも新機種を叩きつけてきましたねぇ~。

ニンテンドー3DSの様に3D画像ではないものの、画面に5インチ有機ELタッチパネルを使っていて、解像度はPSPの約4倍となっているみたいです。
更には、3G回線、無線LAN、GPSに接続する事ができ、タッチパネルも搭載しているという・・・・・・



こんなに小さくても、マシンのスペックはPlayStation3並みというのが驚き!
記事によると、PlayStation3からNGPへの移植は簡単らしいので、PS3のソフトもNGPでプレイする事ができ、家ではPS3を使って液晶テレビなどの大画面でプレイ!外ではNGPでプレイ!と言うのが狙いだそうです。
ちなみに、現在出荷本数400万本と絶大な人気を誇るモンスターハンターポータブル3rdもダウンロード版で提供される様なので、こちらも楽しみです!

でも、これだけ高機能なNGPはバッテリー持続時間が短いのでは?と思っていたのですが、UMDをやめた事によりPSP-3000よりも長時間もつようです。
(※PSP-3000モデルのバッテリーの持ちは、4~6時間程度。ちなみに、ニンテンドー3DSを3Dでプレイするとバッテリーの持ちは3~5時間(3Dオフだと最大8時間)程度。)

それからNGPはAndroid端末向けサービス「PlayStation Suite」にも対応しているらしいです。
これにより、初代PlayStationのソフトもプレイ可能になるので、昔やったソフトをもう一度やるといった楽しみ方もできますね。

あ~、あと気になる販売価格ですが、まだ発表されていないみたいです。
ゲーム関係の記者が言うには29800円くらいになるのではないかと言うことでした。

携帯ゲーム機にしては高い感じもしますが、これだけのスペックならむしろ安いかもしれませんねぇ~。
まぁ、あまり高すぎるとユーザーがついて来ないかも知れませんもんね。


これは、ニンテンドー3DSやばいんじゃないですかね?(笑)
なんか全然次元が違うような気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直、ニンテンドー3DSの特徴って画面が3Dで見えるってぐらいで他に突出した機能って無いような感じですよね。
それに、3D映像って長時間見続けたら結構目が疲れたりするって聞きますし・・・・・・・。

ニンテンドー3DS vs NGP

これはおもしろくなりそうですね!

ま、NGPの圧勝でしょうけど・・・・・・・・・(笑)



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   




nice!(151)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。