So-net無料ブログ作成
DMMポイントオークション ブログトップ

DMMポイントオークションでWiiを・・・・・ [DMMポイントオークション]

昨日の夜、DMMポイントオークションに挑戦してみました。

2011012601.png


DMMは、ペニーオークションサイトの中でも最大大手で出品されてる商品がとにかくハンパない。毎日1400点もの商品が出品されているとかいないとか・・・・・・・
でも、その商品の半分くらいが入札に必要なポイントなので、実際の商品は少なくなる。

システムとしては入札するには60ポイント(60円)必要で、入札すると15秒延長される。
あと落札した場合の商品の送料は一律315円

それではスタート!

まず無料会員登録を行って、登録が完了すると入会時の特典として1000ポイントが無料でもらえた!
今回は、とりあえずこの無料ポイントだけで試してみることに・・・・・・・

で、商品を見てみると、ポイントの山、山、山・・・・・・・・・
ほんとサイト名のポイントオークションってのは伊達じゃない(笑)

ま、商品をカテゴリごとに絞ってみれるので、とりあえずゲーム・周辺機器を見てみた・・・・・
ちょうどWii(クロ)が終了間近だったし手動入札のみOKな商品だったので入札してみる事にした。もう人気もひと段落してるし、持ってない人の方が少ないだろうと予想・・・・・

が・・・・・・

他に2人の入札者がいて、そいつらがバシバシ入札し返してくる(汗)。
結果、無料ポイントはアッサリ消えてなくなり、落札できず・・・・・・

2011012801.png


最終的には、その2人が入札合戦を繰り返し、Mさんが勝利!落札されてました。

うーん。
Wiiは数時間前だったら140円くらいで落札されていたのになぁ・・・・・・・
なんか引っかかる・・・・・

タイミングが悪いといわれればそれまでだけど。

でもねぇ~、今朝過去の落札結果を色々見てたんだけど、ある時間帯はポイントとかもの凄い安く落札されてるんだよね。

2011012802.png


こんなにポイント安売りして運営側は成り立つのか?
基本的にペニーオークションってこういう入札に必要なポイントやコインは結構高くなるはずなんだけど、この安さは異常な気がする。
たまに、妥当な値段があったり、定価を越えてたりする場合がある。

もしかすると、値段が上がってるときは、普通に誰か一般の人が入札に参加してるって事で、値段が安いときは入札が無かったから一応形だけの落札って事でサクラやbotが落札してるとか・・・・・・・・
そんな気がしてならない・・・・・・

ま、ある程度ポイントをつぎ込まないと商品の落札は出来ないってことかな?



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



nice!(119)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
DMMポイントオークション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。