So-net無料ブログ作成
検索選択
家電製品 ブログトップ

現在売られている3Dテレビ [家電製品]

そういえば、昨日用があって、近所のヨドバシカメラに行ったのですが、ニンテンドー3DSが発売されるまで待てないというか、3Dの映像を見た事がなかったので3Dテレビを試し見してきました。

今店頭に並んでる3Dテレビというのは、まだ専用のメガネをかけないと3Dの映像が楽しめないわけで、これが意外とうっとおしいんですよね。メガネをかけない人間にとっては・・・・・・・。

メガネが邪魔で画面に集中できないわ、長時間かけてたら絶対目と目の間の・・・・何やら言うところが痛くなりますし。。。。もう最悪・・・・・

やっぱり裸眼でみたーい。

それにしても、思ってたよりは「3Dっ!!」って感じではなかったですね。
言われてみれば浮いてる感じがしないでもないようなぁ~~~って感じでしたけど(笑)
確かに紙ふぶきとか、宙に浮いてるものは結構立体的でしたけど、他はもう・・・・・・・・・・

映ってた映像が”オリンピックの入場行進”だったからかも知れないですけど、画面から飛び出してきそうな躍動感のあるものではなかったです。

2011012403.jpg


よくあるこんな↑のを想像していただけにガッガリ感がハンパじゃない・・・・・・・・
あんなのは嘘っぱちだっ(笑)

こんなのを早く家庭でも見れる様に実用化して欲しいもんですね。

ま、今作ってるんでしょうけど・・・・・・


ニンテンドー3DSはどれほどのものなんでしょうねぇ~。
ちゃんと飛び出てくる感がありますかねぇ~。

う~~~~む。衝撃的な映像である事を願うばかり・・・・


でも、もし3Dテレビが生活の中に定着してしまったら、危機管理能力が激減してしまうのではないか?とか思ってしまうのですが・・・・・・・

テレビで野球とか見てて、ボールが自分の方に飛んできても避けませんよね?
もし現実で、それと同じ様な事が起こった場合、避けない人が出てきたりするんではないか?とか勝手な3Dテレビの弊害なんかを想像したりして・・・・・・・

ま、そんな事どうでもいいし、現実と映像の区別ぐらいつくっちゅうねんって話で・・・・・


いや、100万人に一人はいそうだなぁ~(笑)



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



家電製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。