So-net無料ブログ作成

激似なペニーオークション比較サイト [調査]

twitterでペニオクの宣伝をやたらしている人がいたので、試しに貼ってあったURLをクリックしたら行き着く場所はこんな比較サイトでした・・・・・・・。

2011030801.jpg

2011030802.jpg

2011030803.jpg

2011030804.jpg

2011030805.jpg

一つのサイトを作って、他はコピー。
中身も順位を少し変えているだけでほぼ同じ。


しかもどのサイトも他のサイトのリンクが貼ってあるから完全に同一業者によるものだろう。。。。。
上の2つは間違いなくコピーして作っただけの内容が無いものですね。
日本最大級のペニーオークション比較サイトと言ってる割には、30サイト弱しか紹介されていない・・・・・・・

下3つもデザインでごまかしてるけど、ランキングの部分が似てるからまぁ間違いはないだろう。

他にもリンク貼ってあるサイトもあったけどたぶん同じ業者だろうと。


しかし、なんでまた、サイト同士リンクを貼ってるんだろうか?
そんなことしたら同じ業者だってバレるに決まっている。。。
ただでさえデザインが似ているのに・・・・・・

そんな比較サイトを誰が信用しますかっての(笑)

しかもオークションワンが20位前後って・・・・

それ以下のサイトはどんな凄い詐欺サイトなんだ(笑)


ペニーオークションに限らずこういう比較サイトって多いのかなぁ?
一つのサイトの内容を充実させた方が人が集まると思うけど・・・・・・・
いっぱい作ってもこれじゃぁねぇ~(笑)



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



ペニーオークション口コミ

nice!(183)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国のペニーオークション事情 [調査]

ふと、中国にもペニーオークションサイトってあるのか?と言うどうでもいい疑問を持ってしまい、調べずにはいられなかったので検索・・・・・・

中国語は全くわからないだけども、ある記事でそれらしい事が書かれていて、紹介されていたサイトがコレ↓。

2011020101.png


万代(Wandai)と言うサイトなんだけど、サイトの文字が全て中国語だから中国のペニーオークションサイトかと思ったんだけど、運営会社の記載を見てみると・・・・・・

2011020102.png


所在地が日本の神戸になっている!!

どういうことだっ!?って思って調べてみると、中国はギャンブルの規制が結構厳しいみたいで、ペニーオークションはそれほど広まっていないらしい。
なんで、激安オクも同じような事やってたけど、海外に運営会社を置き国内(中国)の規制から逃れているのではないかという事らしい。

確かに、中国で人気が爆発していたらDMMに中国人の様なIDがウヨウヨいるはずもないか・・・・。

ま、中国人がやってるのか、日本人が中国のドデカイ市場を狙って中国人向けにやってるかは分からんけど、ようやりますわ。
運営会社はそこまでしても利益が出ると踏んでやってるんだろうねぇ~。

まさに執念。。。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



コインを・・・ [調査]

先日バオバブで入札に挑戦したのですが、無料コインを全部使い切り落札もできませんでした。

コインがなければ商品への入札は出来ないので、とりあえずコインを手に入れることに・・・・・


コインは1枚75円で購入できるのですが、バオバブにはコインパックというとてもいいものが出品されているので、せっかくなんでこっちを狙うことにしました。
というか、普通に買うよりコインパックを落札して手に入れたほうが安くなる事の方が多いとい思うし、他のユーザーもみんなコインパックを狙っているはず・・・・

ちなみにコインパックは入札に手数料は掛からず、好きなだけ入札できます。

バオバブには50枚、100枚、300枚、500枚、1000枚と5種類のコインパックがあるようです。

50枚じゃ心もとないので、100枚のコインパックを狙うことにしました。

2011011401.gif

1000枚のものとか狙いたいのですが、定価75000円。どれだけ安くなったとしても半額はするでしょうからさすがに手が出ない・・・・・。
それだったら普通に欲しいものが買えてしまうくらいです。。。


それで、入札してみたのですが、さすがに競争率が激しい。

終了時間間際になると、入札合戦が激化して、定価近くまで金額があがったので、1回目は諦めました。

2回目は様子を見ながら入札してき何とか4300円くらいで落札成功っ!!


・・・・かなり集中力使ったし、時間も掛かったな。。。


まぁ安く物を手に入れようとすればそれだけ時間がかかるということですよね・・・・・・。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。